いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

ビジネスは社会全体に対して「尽くす(serve)」ものであり、「仕える(serve)ものであり、「役に立つ(serve)」ものなければならないということを、私たちは改めて強く思い知らされました。

杉浦 正和(「日経ビジネスオンライン」より)

 

「サービス」の本質を考えることを通して、私たちは、逆にビジネスとは何かという基本的な問いに対するヒントを見つけることができると思います。

という言葉もあります。

サービスとビジネスは遠いものではない。

ビジネスってよくわからん私に与えられた1つのヒント。

 



 

ビジネスマンの知的資産としてのMBA単語帳

ビジネスマンの知的資産としてのMBA単語帳