いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

最初にダメでも諦めずに追いかけてください。

とにかくアントレプレナーは忙しいでしょうが、時間を惜しまずに人を追いかけてください。私は社長時代も、社長を退任後の2年間も、現場に戻ってからの1年半も、人を追いかけることだけはずっと最優先でやっています。

あと、長く追いかけてください。その瞬間に来なくても、事業は長丁場です。人の心が揺れるタイミングは、人生の状況に応じて転職の気持ちが起こることがあります。5年のスパンで追いかける覚悟で、「この人は絶対に仲間に入れたい」と思ったら数年かけてじっくり追いかける。最初にダメでも諦めずに追いかけてください。

南場智子(「HRナビ」より)

 

この人と一緒に仕事をしたい!

情熱をもって思うことがあるのなら、諦めずに粘り強く付き合えばいい。

そう思える人に出会える。

なんて幸せなことだろう。

 

 

不格好経営―チームDeNAの挑戦