いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

問題を周りのせいにしてもしかたがない。自分の人生は自分で築こう。

どんな問題や困難でも、大切なのはそれを変えることができると信じることだ。問題を周りのせいにして、自分にはどうすることもできないと感じているのなら、自分には変化を起こす力があると信じるところから始めなければならない。

 

──ジム・ドノヴァン(「誠 Biz.ID」より)

 

時間がない。お金がない。家族が反対する。

できない理由を上げるのは簡単だけれど、それじゃあ夢は叶わない。

夢は夢のまま。実現しない机上の空論のまま終わってしまう。

 

できない理由なんていくらでもある。

まずはできることから始めるしかないのだ。

 

 

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則