いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

理由が一つだと動けない。二つあれば合理的と理解して動ける。

理由が一つだと動けない。二つあれば合理的と理解して動ける。

 

──しまむら(『安達としまむら 3巻』より)

 

バレンタインチョコを買いに一人で名古屋に行くのは悩むけど、

旧友の誘いも加われば、行くしかないかと思ってしまう。

そんなしまむら。

 

ついでにあれもこれも。

なんて用事が重なれば、ちょっと面倒なこともやらざるを得ない気がしてくる。

人間の気持ちなんて勝手なもの。

だから、うまいこと気持ちのコントロールをつけてやる。

その一つの方法としていい手段じゃないだろか。

 

安達としまむら (電撃文庫)

安達としまむら (電撃文庫)