いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

そうやって他のことも決められなくなるよ?

分かんないから決めてないわけじゃないでしょ。

決めようと思ってないから分かんないんでしょ?

 

──佐藤大地(id:daichi6388)(「人生かっぽ — 佐藤大地のブログ」より)

 

記事では選挙のことが取り上げられてましたが、ほかのことも一緒。 

結婚とか転職とか、これから起こる人生の転機の数々。

未来はまったくわからない。

わからないから、今のまま行く。何も決めない。

そんなふうに生きてしまってはもったいない。

わからないなりに予想して、自分の中の答えを出していく。

選挙だってその練習なのです。

 

今のところ選挙皆勤の筆者である。

普通だと思うのだが、年代的に意外と珍しいっぽい?

みんな行こうぜ、選挙。