いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

仕事は人生の一部でしかありません。それ以外の時間も充実させることで、どこを切っても「あなた」というブレない存在をつくることができます。

仕事は人生の一部でしかありません。それ以外の時間も充実させることで、どこを切っても「あなた」というブレない存在をつくることができます。そうすることであなたの存在感は厚みを増すに違いありません。

 仕事をしていないと自分に価値がない、なんて、自分を粗末にしないでくださいね。自分を大切にしてこそ、あなたの存在感はより輝けるはずですよ。

 

──櫻井秀樹(「日経ウーマンオンライン」より)

 

人生の中で一番長い時間を費やすのは何か。

 

たいていのひとにとって、それは「仕事」ですよね。

 

でも、だからって仕事をしていないときの自分に価値がないなんて、

そんなことは絶対ない。

仕事も一生懸命。趣味も一生懸命。寝ることも一生懸命(笑)

そんな人のほうがお茶目でステキじゃないですか。

仕事の手を抜くんじゃなくて、ほかにも楽しみを見つける。

そうすれば、もっとキラキラ頑張れるのです。

 

 

選ばれる人になる絶対的存在感の作り方 (アスカビジネス)

選ばれる人になる絶対的存在感の作り方 (アスカビジネス)