いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

会社員も、自分を売ることをもっと考えないといけないですね。

自分のオリジナル、つまり、他人との違いをどのように売るか。会社員も、自分を売ることをもっと考えないといけないですね。どのタイミングで、何をどのように売るか。そのデザインをいかにするか。このようなことを考える力こそが、今、求められているのだと思います

 

──吉田典史(「プレジデント・オンライン」より)

 

自分はしがない会社員。

会社のために生きる歯車の一つ。

ほかの歯車との違いなんてない。

 

なんて生き方もできなくはないんでしょうけど、面白くはなさそう。

これってつまり、変えはいくらでもいるし、誰でもいいってことでしょ?

自分にしかないもの、他の人と違うところ、

見つけるのは中々難しいかもしれんけど、

ゆっくりじっくり考えていきたい。

少なくとも考えない機械の部品からは卒業できるから。