いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

わたしのまわりの寝ることが好きな人は、健康的ないい人です。だと思います。だと思っています。わたしのあこがれだったりもします。

わたしの仲の良い人たちは、寝ることが大好きです。だからダラダラせずに寝ちゃいます。スッと寝るので朝もスッと起きます。起きたらすぐお腹が空いていて、朝食の準備をして朝食を食べます。

(中略)

そして、やつらは眠りに入るときに笑みまで浮かべます。笑顔で寝支度します。

 

──ばんばん(id:banban)(「おうつしかえ」より)

 

寝ることが好きって考え方が今の自分になかったので目から鱗。

子供の頃はどうだったかなぁ、やっぱり親にせっつかれながら寝てた気がする。

寝ると今日が終わってしまうから、何だか寂しい。

だから、憂鬱な朝を迎えるのが嫌でつい夜更かし。

 

でも、そうすると、翌朝は余計に辛いんですよね。

寝るの楽しい。明日が楽しみ。

そう変われば、もっと毎日が楽しい気がするし、健康的に過ごせる気がする。

徐々に徐々に、寝るのが楽しみな人になっていきたい。