いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

人生を変えるのは、一発逆転の出来事ではなく、些細な日常の習慣です。

人生を変えるのは、一発逆転の出来事ではなく、些細な日常の習慣です。「続けること」そのものに価値があります。例えば、「早起きする」であったり、「通勤時間に必ず本を読む」でもいい。仕事も同じです。電話を毎日10本する、であったり、お客さんにこころをこめてメールを書く、でもなんでもいいです。とにかく、小さい習慣から人生は変わります。

 

──安達 裕哉(「Books&Apps」より)

 

小さな習慣で人生は変わる。

現在ものすごく実感中です。

 

残念ながら、悪い方で(汗)

 

ついついサボってしまったり、ゲームに熱中しすぎたり、夜更かしたり。

一つ一つは小さなことだけれど、毎日続くとその積み重ねが、

ものすごーい、負のスパイラルを生み出しました。

いやぁ、鬱ってこの状態が悪化したらなるんかなぁ、と思うくらい(笑)

 

人間どうしてもラクな方に流れがち。

とりあえず、書くこと、早起きすること。

それを基本に、生活習慣を整えている最中です。

今度はいい方の習慣で、いい流れを作っていかないとね。

 

 

天才に勝てるアイデアのつくり方

天才に勝てるアイデアのつくり方