いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

幸せになるのに条件なんて関係ない!

これまでずっと、「条件付きの自分」しか認められず、自分で自分の心を縛っていましたが、様々な向き合いを通して、「幸せになるのに条件なんて関係ない!」ことに気づいたんです。ましてや、幸せって誰かと比べるものじゃないな、と。なので、結婚した親友のことも、うらやましくなくなり、心から祝福できるようになりました☆

 これからも自分自身の「心の幸せ」を大切に、生きていきたいと思います。

 

──(「日経ウーマンオンライン」より)

 

こんな私じゃ幸せになれない!

なんて卑屈になるのは簡単だけど、何もしなければ何も変わらない。

記事の中で語るはるかさんは、不幸の原因に気づき、どうすればいいのか考え、
一歩ずつ幸せに向かって前進していった。

だから、最終的にビッグな幸せを手に入れたんでしょうね。(その物語は記事をどうぞ)

 

すばらしい私も、ダメな私も私。

ダメな私にだって、幸せになる権利は持っている。

ちょっと今、暗中模索な感じなのですが、めげずに自分が幸せになるように進んでいきます。

あ、私のは恋愛関係じゃないですがね(笑)