いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

人間の脳って「ジョークが通じない真っ正直な人」だと思うといいのね。

人間の脳って「ジョークが通じない真っ正直な人」だと思うといいのね。「いつか大金持ちに」って思ったら「いまじゃないんだな」って作動するわけ。「いい人になりたい」って思ったら「いまはダメなんだな」って作動するわけ。「死んでしまいたい」っていうのだけ抵抗するのね。思っても死なないから。

 

──田口ランディ(「togetter」より)

 

しんどいだるい疲れた、って言ってると余計にしんどく感じる。

元気元気と言っていると元気になってくる。

病は気からというけれど、それって本当なんだな、とつくづく感じます。

やる気をなくしてテンション低くなると中々浮上できなくて、それって頭の中で唱えてる言葉もテンション低くなっちゃってるからなんですよね。

思い切って外に出て、元気な人の言葉を聞くと、一気に元気になれるんです。

言葉って魔法みたいだな、って本当に思います。

誰もが頭に「ジョークの通じない真っ正直な人」を宿している。

その人の耳にいい言葉ばかりを入れるようにしないとね。

 

 

アルカナシカ  人はなぜ見えないものを見るのか

アルカナシカ 人はなぜ見えないものを見るのか