いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

人生に明確な目標や願望を持たない人に、成功はあり得ない。

 人生に明確な目標や願望を持たない人に、成功はあり得ない。私が調査した人々のうち、一〇〇人中九八人までがこの目標を持っていなかった。多分、失敗の原因は、この「明確な人生目標の欠如」にある。

 

──ナポレオン・ヒル(『思考は現実化する』より)

 

100人調査した結果なのか、もっと多くの人を調査してパーセントに直したのか知りませんが、

つまりは、たった2%の人しか成功しないってことですよね。恐ろしい。

今の時点で自分が2%の中に立ってるとはとても思えないんですけど、

この1年で2%側になれるように、明確な目標を掲げられるように邁進していく所存です。

何をするにしても、確固たる目標、目的、夢は必要で、でもそれを意識し続けるのはとても難しい。

だからこそ、なかなか成功者にはなれない。

その難しいことに挑戦するのも人生だし、挑戦しないのも人生だけど、

一度限りの人生、せっかくだから挑戦したほうが面白い。

そのためには、まずは目標から。

 

 今日から全5回、この本の中からご紹介です。

【携帯版】思考は現実化する

【携帯版】思考は現実化する