いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

面倒くさがらなければ意外と楽しさはそこら中にある。

 面倒くさがらなければ意外と楽しさはそこら中にある。
 ようは本人の気の持ちようだということを、ボールを弾ませて思い出した。

 

──しまむら(『安達としまむら4』より)

 

ほのぼの百合気味女子高生友情物語(要約)

メインキャラの片割れ、しまむらの一言。クラス替えで新しく付き合い始めた人たちとの交流。久々にまじめに出た授業でするバスケの楽しさ。
楽しいことだって、最初の一歩は面倒くさい。

やってみれば悪くないって思えることだってたくさんある。

最初の一歩を怖がりすぎないで踏み出さないと。