いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

始めてみようって決めた心 大切にしてあげて下さい

続けられるかって悩む気持ちより
始めてみようって決めた心
大切にしてあげて下さい

 

──乙宮灰音(『紳士同盟クロス4巻』より)

 

番外短編「郵便屋さん配達日記」より
本編の前日譚。郵便屋さんが仕事を始めたばかりの頃に、手紙をばらまいてしまって、落ち込んでいるところに遭遇した主人公・灰音が、言った言葉。


やりたいって思ったは、悩んでる間にやらなきゃ損よね。

上手く出来ないかもしれない。出来ても満足する結果にならないかもしれない。そんな不安はいつでも付きまとってくるけれど、それで足踏みしてたら勿体無い。

最近、よっぽど金銭的、時間的に厳しいこと以外は、やりたいって思ったらやるようにしている。それで何がどう変わったってこともないんだけど、でも、うじうじ悩んでるよりは気分がいいよね。

 

紳士同盟クロス 4 (集英社文庫 た 77-17)

紳士同盟クロス 4 (集英社文庫 た 77-17)