いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

今日はめちゃくちゃがんばった、でもちゃんと今日も怠けた。だからじゃあ明日も頑張ろう。そして明日も怠ける。

今日すごいがんばったから今日の怠けタイム、例えば1時間とか2時間とかを設定するんですけれど、今日の私の1時間の怠けタイムには、自分の好きな映画を観ようとか、普段あんまりテレビ見ないけど、お笑いの番組を見ながらゴロゴロしちゃおうとか、その1時間で今日はちょっとビール飲んじゃおうかなって、いいことをしたあと、必ず自分でコントロールできるレベルの怠けタイムを作っておくわけですよ。

 

──DaiGo(「ログミー」より)

 

怠けタイムいい考え方。と思ったけど、結構自然にやってるなぁ、と改めて自分の行動を自覚。

丸一日だらだらするんじゃなくて、今日は頑張ったから、今からはだらだらする的なやつ。あんまり優先度高くないTODOはあるけど、今日は頑張ったからもうやりたいことやるんだー!的な。

それって結構いいストレス発散というか、毎日元気に頑張れる法則だったのね。

たまに頑張り過ぎると一日今日はだらだらしよう。最近頑張ってるし。ってなっちゃうから、その日その日で疲れとかストレスは発散できるようにするのが一番ですね。

 

 

ちょっとした行動で未来を変える52のヒント

ちょっとした行動で未来を変える52のヒント