いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

言いたいことも聞きたいこともすぐに言葉にしたほうがいい

言葉は時が経つほどに熟れていくが
色を失っていくものでもある、から、ね──…

 

──ネヴィン(『魔法使いの嫁4』より)

 

自分自身の杖を作ったヒロインのチセ。
完成したときその材料の死んで木になったドラゴンの想いが彼女の頭の中に広がる。

ネヴィンが死ぬ時の言葉もすごく良くて、ここ(ちなみにこれ)で紹介したんだけれども、死んでからも助けになってくれるとかほんともう堪らんね。

 

言いたいこと聞きたいことをすぐ言葉にしたほうがいい、ってのがホント身にしみる。

言いたいって思った瞬間に言葉にしないと、その思った時の感情はどんどん薄れてしまうから、なんか後で言うと感覚が違ってしまう。

私がよくあるのが、彼氏の行動にイラッとしたときに、その瞬間に言えなくて、結局ずるずると考えてもやもやしてしまうこと。なんか、今更言えないってなっちゃうんだよね。

言葉にも鮮度は大事。

 

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)