いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

今のボクは自分の弱さを知ってる。

そして、それでもいいやって思ってる。弱さを気づかせてくれた人が周りにいることが、ボクにとって一番大事なことだから

 

──アキ(『ひとつ海のパラスアテナ (3)』より)

 

シーン的には昨日、一昨日の続き。

自分の弱みを知っている人は強い。あと、自分のダメなところはガンガン周りには言って欲しい。

強さも弱さも自分でそのことを分かっていないと、どうしようもできない。

でも、自分のことは自分が一番よく知っているようで、だからこそ一番よくわからない。

ダメなところはダメ。そうハッキリ言ってくれる仲間。それがいることは本当に幸せなことだなと思う。

 

ひとつ海のパラスアテナ (3) (電撃文庫)

ひとつ海のパラスアテナ (3) (電撃文庫)