いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

楽しんで描いている絵は上手下手なんて関係なくって、いつでも自分の気持ちを温め、励ましてくれる存在なのです。

イラストも描いているうちに、少しずつ上手になっていきます。

うまく描けないなーと思っても、ちょこっとずつでも日々描くことを積み重ねていくと、見直した時に驚くほどの変化があるはずです。
そして、つたない最初の絵すらかわいく思えてくるから不思議。

楽しんで描いている絵は上手下手なんて関係なくって、いつでも自分の気持ちを温め、励ましてくれる存在なのです。

思いつくまま、描きたいように楽しく描く。
手帳がもっと愛おしくなる。
そうやって、楽しくイラストを生活に取り入れていくきっかけになってくれれば……。
そう願っています。

 

──Igloo*dining*(『毎日がもっと楽しくなる! 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト 』あとがきより)

 

イラストだけじゃなくて、なんでもそうだけど、最初はみんなそこまで上手くはない。でも、続けているうちに、1ミリずつでも上手くなって、ある日、あ、上手くなってる、って気づくことになる。

それに、楽しんでやれば、長く長く続けていける。

これやりたい!と思っても、どうしても途中で疲れて挫折してしまう。そんな人は、楽しくやるにはどうすればいいのか、を考えればいいのかな。

最初は楽しいだけあればいい。もっと上手くなるには?を考えるのは、そのあとで十分なのである。

 

毎日がもっと楽しくなる! 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト

毎日がもっと楽しくなる! 4色ボールペンでかんたん!かわいい手帳イラスト