いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

あなたの人生で、絶対に欠かせないもの──つまり、「MUST HAVE」。

 これは、あなたの人生の「核」ともいうべきもの。
 もしかすると、日々の生活の中でこれを意識することは、あまりないかもしれない。でもそれは、何より大切なもの。
 というのも、それを手にしているかどうかで、幸せ度が決まってくるからなのね。
(中略)
 大事なのは、人生において譲れないものを「あなた自身が知っているかどうか」。
 自分の幸せの原点はなんなのか。
 何があればパワーが出るのか。100%自分らしくいられるのか。
 まずはそれを知らなければ。すべてはここからスタートよ。

 

──Keiko(『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』より)

 

作者のKeikoさんは、確か「自由」って書いてたかな。

自分はなんだろうな、って読んだ時も、今も考えてるんだけど、パッと「コレ!」ってものは浮かばない。だから、外から何か変化がやってくると、それにズルズル引きずられちゃうんだろうな、って反省。

しいて言うなら、「注目されたい」って感じかなぁ。「かまわれたい」に近いかもしれない。

仕事中も、一人で一日中黙々と作業してるの苦手で、ちょっとくらい雑談混じりのほうがテンションいい感じで一日が過ごせる気がする。割り込み作業はどんと来いだし(いや、さすがに必要以上に引き受けないけど)、最近、人に指示出していくようなことちょっとやってたら、それがかなり面白い。

世界の中心とまではいかないけれど、もうちょっとかまってくれないと、寂しくて死んじゃうぞ、うさぎ年だから、的な?(おい)

と、思いつくままに書いてみたけど、しっくりくるような来ないような。WANT HAVEくらいなのかもな、これは。必須じゃないけど、あれば嬉しいもの。

まぁ、今年はあと10日。年末年始にでもゆっくり考えてみよう。あなたもいかが?

 

Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル  「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ

Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ

 

ちょっとスピリチュアル入ってる系の恋愛本なんだけど、ちょいちょい汎用的な良い言葉が混ざってたのでご紹介。

なんでこんなん読んでんねんというツッコミはお断り(笑)