いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

いつやってくるかわからない、不意の来客──運やチャンスって、そういうもの。

 だからこそ、つねに運が入ってくるスペースを作っておかないと。
 不平不満、怒りや嫉妬、恨みつらみ、恐れ、不安……そうしたネガティブな感情で、あなたという器を満たすことのないように。

 

──Keiko(『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』より)

 

本著内には、宇宙の意志的なことが書いてあって、そういうものがあってもいいかもとは思いつつ、本気では信じていない私。

でも、良い運気を得るために心のスペースが必要なのは、本当だと思う。イライラしてて忙しい人よりも、余裕たっぷりで笑顔の人にチャンスを与えたいな、って感じるのは普通のコトじゃないかな。 

目の前に現れたのが、目を釣り上がらせて貧乏揺すりしている人と、柔らかい笑顔で物腰が上品な人だったら、後者に話かけたいよね。まぁ、前者にわざわざ話しかける物好きもいるだろうけど。

 

余裕。余裕なぁ。

今は考えることが多くてあんまり余裕ないのかもしれないな、私は。

もうちょっとドンっと構えたら、何かが変わるのかな。

まずは、笑顔くらいから始めてみようか。

 

Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル  「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ

Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル 「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ