いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

ちなみに、俺は"辛くてやりきれないときの発散の場としての女子会"は否定しない。

 本当につらいときに「とにかく吐き出したい」という心情は理解できるし、憂さ晴らしをするべきだと思うから。
 正論だけが人の気持ちを救うわけではないし、メンバー間で"憂さ晴らしのローテーション"をまわしていけば全員がハッピーになれる。

 

──桐谷ヨウ(『仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。』より)

 

ただ大丈夫だって言われたいがための女子会は否定するそうです。まぁ、確かに非生産的ではあるとは思う。

仕事の辛さなら相手は男女問わずなところも多いけど、こと恋愛の辛さに関して言うなら同性同士じゃないとどうにも発散しづらいところもあるよね。女子会ってあんまりやることなくって、その良さもわかってない私だけど、女子相手だからこそ話したくなるようなことがあるってのは分かる。最近は聞いてくれそうな女子に個別に会いに行ってるので女子"会"にはなってないけど。

まぁ、なんだって胸の内に溜め込み過ぎたらよくないから、発散の場があるならあるに越したことはないんですよね。

 

仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。

仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。