いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

「お誘いを承諾すること」に関しては尻軽くらいがちょうど良い。

実は男女ともに俗に言う"遊んでいる人"は一緒に楽しめる遊び仲間を求めている。手を挙げる人にはガンガン一緒になる機会を創っていく。
 だけど、そこで躊躇したり、誘ってもムダだなって思う人には声をかけない。かけなくなっていく。
 自分の立ち場で考えても、やっぱりノリ気じゃない人を誘わないでしょ?

 

──桐谷ヨウ(『仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。』より)

 

人とどんどん会って予定をつくるにはどうすればいいか。まずは人の集まる場所に行く。初対面でもぐいぐい話しかけてくるような人の話に乗っかる。そしたら、その人が次の何かに誘ってくれるから、それに乗っかる。それを繰り返していくといつの間にかたくさんの人に出会ってる。あと、初めましての人に会うことへの抵抗が少なくなってくる。

そんな感じで今の私があるのかなぁ。という感じです。あんまり誘いに乗っかりすぎるとキャパオーバーするので、最近はちょっと新しい予定は控えてますが。

まぁ、正直、普通に会社員にしては、Facebookのつながりとか意味わからんよな、とは自分でも思います。

でも、5人繋いでいけば、会いたい人に会えるなんて言葉もあるくらいだから、出会いの鎖を自ら切らずに繋いでいけば、そのうちとんでもないことになる。それだけは自信をもって断言できる。だから、勇気を持って予定に乗っかっていくと良いと思うですよね。

 

仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。

仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。