いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

やらなくて後悔するのが一番もったいないのでやりたい事があったらぜひチャレンジしてみてください!

沢山成功するには沢山失敗するもんにゃ!

マイナスな事考える前にレッツゴーにゃ!

 

──鈴尾粥(「comico」猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記 コラボイラストリレー第1弾より)

 

あのときもっとああしていれば、なんて後悔はどれだけ歳を重ねてもあるもの。

とは言うけれど、私個人的な話をするとあんまりないんだよな(笑)

いや、大学時代にもっと遊んどけばよかったとか、もっと友達との時間を大切にすればよかったとか(バイトに結構な時間費やしてた)、そういうのはあるんだけど、だけど、それでバイトに時間を使った日々を後悔しているわけでもないし、あんまり深くは気にしていない。

あと、あの頃に戻りたい、ってのもよく聞くんだけど、今まで現在よりも過去のほうがよかった試しがなくて、一度も戻りたいって思ったことないんだよね。

それもこれも、基本的にやりたいって思ったことは実行しちゃってるからなんだろうな。

気になると思ったら、一人でイベントに出向くし、気になる趣味事はすぐに始めるし、好奇心が湧いたらあんまり躊躇なくポンッと飛び込むことが多い。飛び込んでから死にそうになることはよくあるけど(笑)

それって結構昔からで、高校入学直前に、一人で気になるイベント(内容忘れた)に行くために、初めて大阪まで出かけてた(場所の記憶はちょっと怪しい)

やらぬ後悔よりもやった後悔。

歳を重ねるごとに、そういうのに臆病になってしまうけど、変わらず好奇心の先に、飛び込んでいきたいところ。

 

 

ほしねこ (PHP文庫)

ほしねこ (PHP文庫)