いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

「いい言葉を口ぐせにしている人は、いい結果が出る」ということなんです。

  不思議ですが、言葉には現実を変えてしまうパワーがあるのです。
 あなたが前向きな言葉を使うようになると、必ずその言葉がポジティブな結果を引き寄せてくれます。
 ですから、いつもいい言葉を使うといいですよ。

 

──碇のりこ(『いいことだけを引き寄せる結界のはり方』より)

 

久しぶりに朝の出勤前更新してみました。今週は全国的に梅雨モードで憂鬱になりそうな天気ですね。

でも、憂鬱になりそうな時ほど、その気持ちをぐっとこらえて、前向きな言葉を口にする。それだけで気分がずっと盛り上がるはず。

 

この本は、どちらかというとスピリチュアルに分類されるような本だ。正直、宇宙の大いなる力みたいなものを本気で信じているわけではない。ただ、内容はまずは潜在意識の話から始まり、人の中でまだまだ未知の領域について淡々と語っているので、思わず実践したくなるものになっている。スピリチュアルというワードには、どこか宗教臭さがつきまとってくるイメージがあるのだが、この本にはそれがない。

選んだ引用は、個人的にかなり信用している言霊についてのものだ。「できる」と思うところからチャレンジの成功は始まっている。最近、そう思うようになってきた。

今の職場って、結構残業する人と緊急時以外全然しない人に二分されていて、あんまりよくはないと思っているんだけど、なかなか改善しない。常にそれなりに残業している人だって残業したいわけじゃない。それでも残業が減らないのは、残業しないと仕事が回らない。そう思い込んでいるからなんじゃないかな。自分が残業してこの仕事を終わらさないといけない、という思い込み。本当は、他の誰かに分担したり、そもそもの作業を減らしたりできるはずなのに。

自分には早く帰ることなんてできない。いわきさん「は」すごい。そう言われるたびに悲しくなる。ただ、早く帰るのが習慣で、いろいろ仕事を投げ捨てて帰ってるだけなのにね(笑)

そういう意識改革から始めないと残業ってなくならないのかな、としみじみ思う今日このごろです。

 

ただでさえ、天気が悪いと気持ちは下がるもの。今週は自分なりの楽しみにワクワクしながら乗り切らないといけませんね。私は晴雨兼用のパンプスを新調したので、それを履くのを楽しみに過ごそうと思います。

 

いいことだけを引き寄せる結界のはり方

いいことだけを引き寄せる結界のはり方