いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

坂本秋月(『明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。2』 より)

「おまえのそばにいてやれないのが悔しいよ。なんでこんなに遠いんだろうな。でも、どれだけ遠くてもおまえはひとりじゃない。だから泣くな。泣かないでくれ。必ず、俺がたすけてみせるから!」

 

女の子と二心同体になってしまった少年の言葉。

片方ずつしか表に出られないので、日記で会話する二人。

体は共有しているのに、同時に存在することのできない切なさ。

 

ラノベのキャラは言うことがキザですな。改めて読むと(笑)

 

  

このセリフがあるのは2巻ですが、もちろん、1巻から読むのがオススメ(笑)  

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)

 

 

 ちなみに最終は3巻。