いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

日本の強さというのはやっぱり、平均的にみんながちゃんとしていて、それを引っ張り出す経営スタイルです。現場力って、そういうことですよね。この方が私は幸せだと思います。一部のエリートだけが金持ちになり、多くのワーカーがそうではない暮らしになるような社会よりは、私は好きです。

金井 政明(日経ビジネスオンラインより)

 

超エリートだけが成功する世界じゃなくて、みんながちょっと幸せに生きれる世界。キレイ事かもしれないけれど、それを目指すことに意義があると思うんだ。

 

 

現場力を鍛える 「強い現場」をつくる7つの条件

現場力を鍛える 「強い現場」をつくる7つの条件