いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

ゼロからグローバル企業を創りあげるには、やはり妄想とか夢想は必要だと思う。

このような妄想とか夢想というものは、比較的男性のほうが得意というか、男性的な特性かと思う。女性はもっと現実的なのだ。しかし、ゼロからグローバル企業を創りあげるには、やはり妄想とか夢想は必要だと思う。その有無が、女性がいまだに世界的な大企業を創りあげていない理由ではないだろうか。

 

──竹井善昭(「ダイヤモンド・オンライン」より)

 

どこかで現実的になって夢を批判する自分がいる。

そんなマインドを正さないと本当の意味で前には進めない。

夢を現実的な話にして諦めてしまわないように意識していかないと。

 

 

社会貢献でメシを食う

社会貢献でメシを食う