いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

『背中に惚れる人』と、『横顔に惚れる人』と、『真正面に惚れる人』がいるんだよね

背中に惚れるってのは、好きな人にとにかく何か一生懸命になっていて欲しいの。
だからこっちとか向かなくていいの。あなたの背中が見えなくなってくるから。
横顔ってのが、二人同じペースで悩みを共有したり、考えたりしたいタイプね。
わたしも気が向いたら連絡するし、あなたもそうしてっていう。
で、真正面ってのが、とにかく自分のこと見てて、ラブラブしたいの!ってタイプ。
中高生のときはこのタイプめちゃめちゃ多いけどね

 

──(「人生かっぽ — 佐藤大地のブログ」より)

 

この考え方が面白かった。

恋愛は人それぞれ。熱心さもかまって欲しさも。

ありのままを好きになってもらったのであれば、
あまり自分を変える必要はないんです。

 

ちなみに私は、「背中」と「横顔」の両方かな。
(聞いてないって?)