いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

もしも明日から一生お金に困らないとしたら何する?

自分の本当に好きな事とかを知る上で、大真面目に「もしも一生お金に困らないなら」っていう事を考えてみるのは良い事だと思う

 

──✩←ヒトデ (id:hitode99)(「今日はヒトデ祭りだぞ!」より)

 

やりたいこととか夢とかって、日々を忙しく暮らしていたら、中々見つけられない。

見つけるときの一番の障害は、「お金」じゃないかな。

資金がかかる夢を諦めるのはもちろんだけど、

仕事が忙しくて時間がないのも、お金があれば仕事しなくていいんだもの。

だから、現実は違う妄想で、バカらしく感じるかもしれないけれど、大真面目にお金に困らない自分になりきって、そのとき自分がどうするかを想像してみる。

その時浮かんだ情景に向かって、今できることで近づいていく。

妄想したことを真実だと思い込み続ければ、それは実現するから、妄想力のトレーニングの一つとして、お金に困らないなら、という取っ掛かりは中々いいアイデアですね。