いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

僕の目標や夢、妄想やそれに対する悩みをTwitterやFacebookでバンバンバンバン丸見せするということです。

ステージに立つ人のごとく、僕はTwitterFacebookを見ている人を全員観客のようにとらえて勝手に自身を丸見せしてたんです。それによって、僕は思いもよらないような人との出会いを作り、結果的に目標を大きく増幅することができたんです。

 

──小野裕史(「ログミー」より)

  

ノータイムポチリの話は、以前聞いたことがあったけれど、自分まる見せ劇場化は今回が始めて。あ、上の引用の内容を称して「自分まる見せ劇場化」ね。

見られていることを意識すると、見られてないよりもプレッシャーも感じるけれど、その分喜びも大きい。それに、不言実行もカッコイイけれど、有言実行の方が周りの人が応援してくれるか、1人で黙々とやるよりも実現する可能性が絶対高い。

私はどうにも夢とか語るの苦手で、だいたいが不言実行なんだけど、ちょっとずつでも表に出していけるように頑張っていこうと思う。

ちなみに、今抱いている壮大な夢の一つは、このブログを1万日毎日更新すること。そのとき、私は52歳。もうどうなってるのか想像つかなすぎて笑えてくるけど、そこに辿り着けるようにコツコツやってきます。

 

 

マラソン中毒者 北極、南極、砂漠マラソン世界一のビジネスマン