いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

お金があることで、自分がやりたいことの選択肢が増えます。

でも、何を選んで決めるかは自分であり、お金はあくまでもそのツールなんです。大事なお金を使うなら、自分の心を満たすものに目を向けてほしいですね

 

──安田まゆみ(『PRESIDENT WOMAN 2016年01月号』特集「女の一生お金のバイブル」より)

 

お金って本当に大切ですよね。

最近、引越をして、引越先の部屋に合った家具やら小物やらを揃えている真っ最中なんですけど、金に糸目をつけなくていいなら、こんなに悩まないのにー!と思う瞬間だらけ。そもそも、もっとお金あったら、もっと広い部屋に住めるのに!とまで思ってしまうこともあったり。

お金がすべてだとは思ってないけど、やっぱりお金があることで選択肢が広がることは多いから、なるべく選択肢を狭めなくて済むように、もっと稼いでいきたいところです。

ただ、そのあと大事なのはお金の使い方。

まだまだ、お金の稼ぎ方をわかってない私だけど、それでもお金の使い方の練習は今から始めても早とちりじゃないと思うのです。