いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

スタートラインは多いほうがいい。

スタートラインは多いほうがいい。
たとえちょっと寝坊したりしくじったりして出遅れても、
スタートラインではそれがチャラになる。
頑張って先にゴールした人には申し訳ないのだけれど、
出足が遅かったり、同じような足のくじき方をするぼくには、
ちょうどいい発明。

 

──佐藤大地(id:daichi6388)(「人生かっぽ — 佐藤大地のブログ」より)

 

 一年の計は元旦にあり。

新年度の目標を決める。

誕生日が来たから、XX歳を新たな気持ちで。

一年の中でも区切りはたくさんあります。 

 

朝起きたら新たな一日。リスタート。

先日、こんな引用もしましたね。

 

 

失敗しても生まれ変わるチャンスはいくらでもある。

続けることは大事だけれど、つまづいたときに、再スタート切れることも大事ですね。

落ち込んだ時に見直したい言葉です。