いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

仕事に入れ込みすぎないというのも大事です。

仕事に入れ込みすぎないというのも大事です。真面目な性格の人は、言われたことは全部自分の責任だと思い、一生懸命になって自分を追い詰める傾向にあります。

 人間は常に緊張感を持って仕事をすることはできないもので、適度に休憩する必要があります。どうしてもイヤになったときは思いきってダラダラと仕事をしていったんリフレッシュ、それから気を取り直して頑張る、という切り替えも大事だと思います。

 

──嶋津良智(「ダイヤモンド・オンライン」より)

 

ときにはだらだらしたっていいじゃない。
いつもだらだらしてる言い訳に使っちゃダメだけどね、と言う感じかな。

 

私、この切替が上手くないので、もう少し意識的に切り替えられるようになりたいんですよね。

だらだらの時はとことんだらだらで中々集中できない。

根を詰める時は詰めすぎて、ハッと気が付くともうヘロヘロ。

アラームとか使って、上手く切り替えるタイミングを作っていきたいところ。

 

 

営業が死ぬほど嫌いでもラクに結果を出せる36のコツ

営業が死ぬほど嫌いでもラクに結果を出せる36のコツ