いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

僕は、常識ってどんどん更新されなきゃいけないものだと考えています。なぜかというと、それが人生の面白さだと思うからです。

去年の自分と今の自分がまったく一緒だったらつまらない。新しいチャレンジの領域には時間、距離、種目などいろいろな軸があっていいと思うし、そもそも無茶をしたらいけない。けれども、とにかく何らかのチャレンジをしていくことって大事ですよね。

 

──白戸太朗(「日経ビジネスオンライン」より)

 

「去年の自分と今の自分がまったく一緒だったらつまらない。」

これに激しく同意。

来る日も来る日も同じ日の繰り返し。

来年の自分も、再来年の自分も、ずっと同じ生活してるんだろうな。

そんな想像が出来てしまう毎日だったらつまらない。

 

「楽しくなけりゃ人生じゃない」

って言葉を名刺に掲げてるんですが、本当にその通りで、つまらない人生なんてやってられない。

私は、楽しい=新しい刺激が入ってくる、という考えなので、

人見知りだけど、新しく人と出会える場所に出向いたり、

イベント事に参加したり、興味のアンテナが向く方へふらふらしております。

20代の間はふらふらし続けて、30代入ったら、ぐっと濃度を深くできたら面白いのかもしれません。

 

 

仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?

仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?