いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

とりあえず──このままにしておこう

「とりあえず」と保留できることは、もしかしたらなによりの幸せなのかもしれない、ぼんやりとそう感じた。

 

──高砂(『いでおろーぐ! (2) 』より)

 

色々問題は山積みなクライマックスでの主人公の言葉。


とりあえず保留。なんて甘美な響き。

現実問題、とりあえず保留なんて仕事で言いまくられたら、どっかでいい加減に決めてください!って怒り出しそうなんだけどね、私。

でも、それは、納期が決まってたり、後回ししたってどうにもならないことだったりするから、とりあえず、現状維持が通じる状況って、本当に幸せだなぁ、と思う。

世界がこんなにもまったりしていたら、ストレスフルな人も少しは減るのかな。

いや、私は白黒はっきりつけたい派だから、それもそれでストレスかも(笑)

まぁ、先送りできそうなことは、せかせかしないで、たまにはのんびりとしてみるのもありかもしれない。