いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

「いつでもやめてもいい」と決めていると、自分がやることは「あえて自分が選んだもの」だけになる。

牛尾剛(「ITPro」より)

 

記事では、英語学習について触れてるけれど、何にでも言えることだと思う。

自分があえて選んだものだけやってるのだから、選ばなくなったらやめていい。

あえて選ぶくらいやりたいことに人生の時間を使えばいい。

それは、義務感であったり、必要にせまられて、という場合もあるかもしれないけれど、それでも、選んだのは自分なのだから、いつやめてもいい、そう思いながらやるのが大事なのかも。

 

 

ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法

ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法