いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

最初に案を出すやつを尊重するのは仕事では当たり前です。

どんな仕事でも、一番偉いのは「最初に案を出すやつ」なんですよ。批判なんてだれでもできる。でも、「最初に案を出す」のは勇気もいるし、なにより皆から馬鹿にされないように一生懸命勉強しなければいけない。だから、最初に案を出すやつを尊重するのは仕事では当たり前です。

安達 裕哉(「Books&Apps」より)

 

最初に案を出す勇気を持てるような人間になりたい。

食い気味に手を上げるような人間は恥ずかしいなんて、文化やめないとね。

手を上げればなんだっていいってのは違うけど。

 

「仕事ができるやつ」への最短の道 | Books&Apps

 

 

天才に勝てるアイデアのつくり方

天才に勝てるアイデアのつくり方