いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

頭を使う余地を与えず、時間をかけずにポチッと次の目標設定を決めてしまうんです。

もう頭を使っちゃダメなんですよ。「ホントかぁ?」とか「そんなノータイムとかやっちゃまずいだろう」とか、頭を使った瞬間、負けなんですね。人と話をすると、「小野さんの仕事って会社に数億円とか投資するんですよね、それノータイムポチリで投資するんですか? 大丈夫なんですか?」なんて聞くヤツがいるんですが、これ、大丈夫なんですね、何故か。

小野裕史(「ログミー」より)

 

大人になればなるほど、ついつい色々検討して考えて失敗しないようにと、

石橋を慎重すぎるくらいに叩いて渡りがち。

衝動買いとかはまた別問題なんだろうけど、

これやりたい! これやったら面白そう!

って気持ちは即行動に移さないと、ですね。

最近、ちょっとフットワークが重くなってきたので自戒。

 

 

マラソン中毒者 北極、南極、砂漠マラソン世界一のビジネスマン