いちまんのいいことば

すてきなことばあつめました

新しい会社で新しい仕事にチャレンジしたくなったときに、後ろめたい思いをする必要もないのです。

今の仕事に満足しているのなら、そのまま続けるべきです。でも、新しい会社で新しい仕事にチャレンジしたくなったときに、後ろめたい思いをする必要もないのです。たとえ周囲からは「責任感がない」と責められたとしても。

 

──Thorin Klosowski(「ライフハッカー」より)

 

記事タイトルがだいぶ煽ってる感じなんですが、内容は常識的でした(笑)

 

別の場所でやりたいことができた。

それは裏切りではなくて、本人が新しいステップに上がったということ。

後ろめたく思う必要もないし、送り出す側も景気良く送り出して欲しい。

まぁ、なかなか今の日本ではやりにくいのかもしれないけれど。